少年時代はいい歌

年末にWOWOWライブで「清水ミチコのお楽しみ会」を

やっていたので、実家で見ました。

 

beeちゃんはDSでゲームをしながら、テレビを見ている

ママをそれとなく見ていました。

f:id:yasumi-08:20150114195545j:plain

「それ、そんなに面白いの?」

「(ブログの絵を描きながら)うん、面白いよ!」

 

…するとbeeちゃんも知っている少年時代をミッチャンが

井上陽水さんのモノマネで歌いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150114195549j:plain

「こんないい曲でふざけてほしくない。」

そ、そうですか。

ごめんなさい。

 

実はこの「清水ミチコのお楽しみ会2013」って、

私、渋谷に観に行ったんです。

ミッちゃんライブ|jasmin jasmin 女医の子育て。

ブログにもした↑

アオちゃん(仮名)によると私達はカメラが観客席を向いた時に

映っているらしい。私は父に録画してもらって以前に見た時も

この年末に見た時も自分がどこにいるのかわからなかったです。

 

それはさておき、何回見ても面白かった。

ホーミーで猫が寄ってきて、ミッチャンが得意げな顔をする

ところが、こないだの記事で


寒さと乾燥でカサカサした肌に。 - Jasmine Cafe

 

描いた絵の元ネタ。

 

f:id:yasumi-08:20150114195537j:plain