秋葉原で手に入れたもの

一昨日書いたような状況で秋葉原に行った私達。

結局、不案内なのでbeeちゃんと私は、 まんだらけじゃなくて

駅からすぐのラジオ会館に行きました。

 

http://instagram.com/p/xdYqP0qRLV/

すごいのねー!キャラクターグッズもトレーディングカードもみんなあったし、

ドールの専門店もありました。私達はあんまり興味がなかったけれどフィギュアも

プラモデルも鉄道関係(ザックリ)もありました。

beeちゃんはDSを持っていったんだけれど、15人とすれちがい通信をしたらしい。

さすが秋葉原

 

 

 

 

 

そしてお茶をするところもよくわからないので、

駅ビルアトレにあるア・ラ・カンパーニュ。

http://instagram.com/p/xda3UkKRN2/

 

なにここ、天国?と思いました。

実家の方は田舎なので、こんなにおしゃれなものはそうそう食べられないし、

飲み物だって自分で入れなくても好きな物が飲める!

ちょっと埼玉に行ってただけでカルチャーショックでした。

 

 

 

 

beeちゃんは近々お友達のお誕生日会に呼ばれていて、プレゼントを画策。

妖怪ウォッチ仲間のその子が持っていない妖怪メダルを聞き出したらしい。

「ママ、またあのお店に連れて行って!」というので先週行って来ました。

またラジオ会館でお目当てのメダルを買ったらこのお店。

お探しの店舗のページはありませんでした

http://instagram.com/p/yi5VcqKROD/

やっぱりいーよねー。

beeちゃんはチョコレートとバナナの、前とおんなじケーキを頼みました。

タルト オ バナーヌ 。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150203205141j:plain

「でもママ、ケーキの名前がみんな変。」

って言うんだけれど、聞きなれないフランス語だからだと思うよ。

 

子連れで食事やお茶するのにいいお店、ご存知だったらぜひ教えて下さい。 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150203205120j:plain