ピアノが上手なbeeちゃん

f:id:yasumi-08:20150309195045j:plain

「bee、目ーつぶって弾けるよっ!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150309195050j:plain

「ママ!見て!!見て!!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150309195053j:plain

「見て!つぶってる。」

と言って、口も一文字にギューッと閉じていたので面白かったのでした。

暗譜してることは大事かもしれないけれど、鍵盤は見ていてもいいと思うよ! 

 

 

あの日から4年経ちましたね。

私はまだ確定申告が終わっていないんですが、なんとショックなことに今年度、寄付を忘れていたのです。一年目は私も赤十字義援金を送っていたんですけれど、あんな凄まじい被害にあった上、親御さんを失った子どもがいると知り、その後はこちらに寄付しています。関心のある方はこちら↓へ。


東日本大震災ふくしまこども寄附金 - 福島県ホームページ

 

 

 

私達の3.11はこんな感じでした。

2011年03月13日のブログ|jasmin jasmin 女医の子育て。

2011年03月15日のブログ|jasmin jasmin 女医の子育て。

2011年03月17日のブログ|jasmin jasmin 女医の子育て。

その他にも3月はずっと震災の話題だったんで懐かしくて自分で読みました。

 

被災した方達が、心穏やかに過ごせる日が早く来ますように祈ってます。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150309195103j:plain