IKEAのマフィンミックス

こないだ、IKEAに行きました。

お盆が割れちゃていたので新しいのを買い、出口近くの食品売り場で

マフィンミックスを買いました。

f:id:yasumi-08:20150426093217j:plain

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426092503j:plain

水を入れてパックごと振るんだけれど、家にたくさんあった牛乳を使いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150418095445j:plain

ドキドキ。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150418095437j:plain

40℃に温めて粉と混ぜます。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150418095911j:plain

 振ってるところ。この後、ママに代わりかなりよく振ったつもり。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426092517j:plain

全部で10−15個分できると書いてあったけれど買った型だけじゃ足りなくて 

家にあったシリコン型も使いました。最後近くなると生地が出てこなくて、

「あれー?もう空っぽかな?」ってbeeちゃんがパックをのぞいたら…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426092954j:plain

大惨事。底にたまった粉が落ちてきた!全部溶けきっていなかったんですねー。

みなさん、ご注意くださいw。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426093044j:plain

結局、もう一度全ての生地をパックに戻して、口を全部開けて

グルグルかき回しました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426093121j:plain

やっとできたよー!チョコチップは家にあったもの。 

お姉ちゃんにも好評でした。

ゴールデンウィーク、お出かけする前にパパっと作って外で食べるのもいいですね。 

 

 

 

 

 

店頭で買うよりも高いけれどAmazonでも届けてくれます。

日本のIKEAはオンラインショッピングはやっていないそう。

 

 

 beeちゃんはこれも買ったよ〜。

 

 

 

 

IKEAニトリも行くと何か買ってしまう。

その勢いでいろいろ捨てないといけません。

f:id:yasumi-08:20150426094843j:plain

おいしかったスムージーとプレゼントをしばるリボンのセット。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150426095157j:plain