恋人を作る理由

f:id:yasumi-08:20150607171331j:plain

ある日、beeちゃんがママに聞きました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150607171342j:plain

「どうして恋人って作るの?どうして誰かと付き合うの?」

 「うーん、ドキドキするし楽しいからじゃないかな。」

 

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150720182809j:plain

「そんなの、beeちゃん、いっつもドキドキするよ。

毎日、楽しいし。」 

 (交換日記は5年生の女の子と2年生の女の子の四人組で書こうとbeeちゃんが呼びかけた。)

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150607171404j:plain

うーん、確かにそうだなと思いました。

beeちゃんは毎日、楽しそうだしドキドキすることもあるし、自分でワクワクすることも考えつくし、恋愛だけが楽しいことじゃないよね。

結婚はお見合いでもいいしね。

 

どなたかbeeちゃんに説明するのにいい理由があったら教えて下さい。

 

 

f:id:yasumi-08:20150607171836j:plain