びじゅチューンLove

私達が、毎週楽しみに楽しみに、それはそれは待ち遠しく思っているびじゅチューンが、ある日曜日に帰宅すると録画されていませんでした。

f:id:yasumi-08:20150623111802j:plain

特にbeeちゃんのショックが大きくて、私は携帯で何か情報がないか探しました。

NHKのサイトには何も書いてなくて、HDDの容量がなかったのかなって思いました。

 

 

そうしたら井上涼さんのTwitterを発見し、その週は放送がなかったと知りショックは和らぎましたw。

 

 

こういうの、番組HPで出してくれたら視聴者に優しいのにね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150623111851j:plain

その時、番組のアーカイブを初めて見つけたんでそれから1時間くらい見ていたbeeちゃん。

椅子が彼女には高かったから足をブラブラしてるのがおかしかった。

公開されて見られるものを2順はしたそうです。

私もこの「保健室に太陽の塔」は大好き。

でも、歌に出てくる女の子の相談事はなんだったんだろう???

 

 

この番組はとても短い。井上涼さんが作詞・作曲、うた、アニメーション、出演を全部やってるんです。美術作品を元に短い物語を作るということがまず、普通の人にはできないでしょ。

その着想を得るというところからして、才能ですねー。

それに絵と動きをつけて、歌まで作るって井上涼さん、これが本当の芸術家だ!って私は尊敬しているんだけれど、彼女たちは純粋に面白がって見てます。ponちゃんは歴史や美術で習ったものが出てくると嬉しいみたい。

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

beeちゃんは「こんにちは。作詞作曲うた、アニメーション担当の井上涼です。」って上手にモノマネできますw。

 

 

 

 

 

 

 ほしい!

びじゅチューン! DVD BOOK

びじゅチューン! DVD BOOK

 

今朝、東大を主席で卒業してハーバードに更に勉強しに行く女性の話を読んだけれど、せっかく真面目で頭がいいのに、弁護士として与えられる仕事を解決するってもったいなくない?

なにもないところから何かを作る、全然関係のないところから何かを生み出すっていう、井上涼さんのような人が私は本当の天才だと思うな。

 

 

f:id:yasumi-08:20150623111852j:plain