感覚の人

先日、ponちゃんがこんなことを言っていました。

「図書館で表紙がキレイだからとかで自分で選んだ本よりも、お母さんが貸してくれた本の方がなんだか、読んだー!って感じがするの。」

f:id:yasumi-08:20150628214454j:plain

ラノベかなにかと私が最近、貸した福岡伸一さんとか、鴻上尚史さんの新書を比べての感想なんですけど、薦めた本がよかったって言われると嬉しいですね。

この読んだー!って感じですが、ponちゃんの説明っていつもこんなふう。

 

 

 

 

家で、例えば私が作った夕食の感想を聞くじゃないですか。

ponちゃんの返事はこんな感じ。

f:id:yasumi-08:20150628214441j:plain

「オムレツ!って感じ。」

……、それは見てわかることで感想じゃないよね? 

 

 

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150628214506j:plain

 対して、妹の感想はこんな感じ。

この人は見かけによらず文章を書くのが好きで、学校の日記なんて書こうと思えばいくらでも長く書けるんですって。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150628214520j:plain

だから、ちっちゃいけどbeeちゃんは文字とか論理の人なのかなって思います。

ponちゃんは絶対音感あるし、絵が私よりも上手だし感覚が繊細で鋭い人。

beeちゃんもピアノを習っているけれど相対音感で、歌は…。 

自由な感じで歌ってます。

 

ameblo.jp

 

 

f:id:yasumi-08:20150628214540j:plain