beeちゃんの勉強会

登校する時、beeちゃんに聞かれました。

「おかーさん、今日は一回家に帰ったら勉強会に行っていい?学童クラブに行かないで。」

f:id:yasumi-08:20150711094045j:plain

最近のbeeちゃんは、お友達と放課後に図書館に行きたいんですって。

お姉ちゃんが期末試験中で、午後は家にいるからいいよって言いました。

それにしても、このオチビのbeeちゃん(8歳)が、勉強会ね……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711094046j:plain

今朝なんか、朝方に目覚めてしまって隣にいる私に気づかず心細い声で探していたのに。

そして、私が呼んだら「あ、おかーさん。」って安心して手を握ってまた眠ったのに。

オチビが勉強会フフフっていうのと、大きくなったなあっていう感慨とどちらもありました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711094047j:plain

仕事の後、様子を見に行ったら全然、勉強していなくて「もう、終ったの?」って聞いたら、

「いいの。」って、どういうことだろう?終わったからいいのか、終わってないけれどいいのか。

お菓子を持ち寄ってただ遊んでるだけに見えたよ。

(飲食ができたりネットに繋がったりするスペースがある図書館です。)

 

 

新たにブログにいらした方へ

普段はこちら、こんなふうな日常生活を記事にしています。

たまーに調べ物して医療的なことを書くこともありますので、よろしくお願い致します。 

f:id:yasumi-08:20150711094048j:plain