憧れの蚊帳

そうして暮らしていたわけでなくても懐かしいものってあるじゃないですか。昔の田舎暮らしみたいな。

f:id:yasumi-08:20150707141856p:plain

私はこういう蚊帳に憧れていました。トトロに出てくるあれ。でも、家が賃貸だったり、狭かったりでこういうのを掛けられないこともあるのね。

そうしたら東都生協でみつけました。

 

 

うちのはこれ。写真は小さい子が小さいお布団で寝ていますが、ダブルなんで大人布団OK。 

 

こういう背が高いのもある。どれも洗えるし、Amazonだけでも検索するといろいろな種類のが出てきます。

 

ベッドごとすっぽり入るタイプ。 

 

赤ちゃんだけとりあえず蚊から守りたい人向け。ベビーに虫除けを塗るかどうか迷わなくて済む。

 

 

 

うちではまず私とbeeちゃんだけが入るのを試して、よかったらまた買うねと言ってあります。

f:id:yasumi-08:20150711100644j:plain

夜中にそうっと入ってくる子。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711100645j:plain

「ココアちゃーん、むにゃむにゃ…」って言ってなでていたのに、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711100646j:plain

起きたら「ココアちゃん、くっついてきて迷惑だった。」と言うので驚きました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711100643j:plain

勝手に転がって出て行くこともあります。

寝ている時に蚊の羽音がするだけでもう、眠れなくなるじゃないですか。そういうのが聞こえても、この中にいれば刺されないという安心感はいいよねー。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711100642j:plain

むかーし、おばあちゃんの家で使ってたとか、お友達の家で見かけたような、蝿よけに入ったご飯になった気分も味わえます。お薦め。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150711100641j:plain