ponちゃんは高校一年生

こないだ区の検診にオプションで胃がん・大腸がん・乳がん・子宮がんも付けて受けてきました。

北斗晶さんの乳がんの報道を見て、行こうと思っていたところを背中を押してもらった感じ。

皆さん、受けましたか?

 

午前中で終わったから、その後は学園祭の振替休日だったponちゃんとちょっとお出かけ。

通りかかった公園にステキな遊具があったので指さしました。

f:id:yasumi-08:20151001224732j:plain

 「ほら、ああいうステキな遊具を見たらponちゃんはあしょぶあしょぶ!って言ってたね。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150929124353j:plain

そう言ったら…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224737j:plain

「そうだね。」って反応で…。

まあ、そうだよね。もう大きいからね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224742j:plain

検診のために前日の21時以降、何も食べていなかった私はビュッフェ形式のお店が嬉しくて

「ponちゃん、このお店はソフトクリームが食べ放題だよ。白玉もあるし井村屋の

やわもちアイスみたいのが自分で作れるよ!」といったところ…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224746j:plain

「うん、でも今日はいいかな。」って返事。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224911g:plain

こんな顔して食べてたのに???

ソフトクリームとみると黙ってはいられなかったのに?

 

ponちゃんは、もう高校生なんだなというのを実感した秋でした。

 

ソフトクリームを見つけたら食べずに入られない高校生でもいいのに…。

遊具を見たら遊びだす高校生だって、私は好きだな…。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224933g:plain

これはponちゃんが3歳の時に私の両親と石垣島に行った時の写真。

ペコちゃんみたいな幼児でした。

 

 

f:id:yasumi-08:20151001224713j:plain