beeちゃんとiPad

タブレットやゲーム機、携帯電話を子どもに与えないというご家庭もありますが、うちは

正しい使い方を子どものうちに知っておいたほうがいいという考えのもと、使わせています。

 

f:id:yasumi-08:20151020105951j:plain

beeちゃんはお姉ちゃんの影響でゲーム実況を見るのが今、ブーム。

自分でYoutubeで検索し、きよさんのをずっと見ててすごいファンです。

お手紙を書きたいけれど住所がわからないというので、コメント欄に書いたら?って言ってます。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151020105952j:plain

ベッドに入るときにもiPadを持っていくので、寝返りを打った時にその上に乗っちゃったら

iPadが割れちゃうよ?危ないよと言ったら……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151020105953j:plain

「え〜〜〜?iPadって割れるの?」とびっくりしてました。

そりゃー、iPadだってiPhoneだって、beeちゃんの体重では難しいかもしれないけど

割れる時は割れるね。そう言ったのに、枕の横において寝ました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151020105954j:plain

起きたらベッドと壁の間に落ちてたw。

アラームを自分でセットしていたので飛び起きてました。

 

新しいガジェットが出てきて子どもに禁止するかどうかということが話題になると、私はよく

電話がではじめた時はどうだっただろう?と考えます。電話も遠く離れた見知らぬ人と

コミュニケーションを取る可能性があるわけです。「犯行グループはLINEで連絡を取り合って

いた」って言う場合は新しいから話題になるけれど、電話だったら特別どうこう言われません。

子どもに電話を禁止する方法もあるけれど対応の仕方を覚えておいたほうがいいという考えも

あるでしょう。うちは後者。

 

 

f:id:yasumi-08:20151020105950j:plain