君は心の中に

朝、beeちゃんが着替えた後、大好きなゲーム実況をぼけーっと見ているのがなんとなくかわいいから言いました。

f:id:yasumi-08:20151031233847j:plain

「beeちゃんは、かわいいねぇ。」

すると……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233848j:plain

「ココアちゃんが?かわいい?」

ととぼけたことを言うので……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233850j:plain

「ココアちゃん、(お散歩で今は)いないでしょ!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233849j:plain

「いるでしょ。心の中に!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233851j:plain

「心の中、見えないでしょ!」

と言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233852j:plain

beeちゃんの照れ屋さん。

 

 

f:id:yasumi-08:20151031233914j:plain

 

 

 

 先日、トレース台を買いました。

 私のはA4、ponちゃんにはB4のサイズ。今までは「プロじゃないんだし、そんなの持ってるなんてはずかしい。」と思っていたんです。でも、マンガ部に入ったponちゃんが、下絵の裏に鉛筆で全体的に塗って、上からもう一回なぞって転写するという涙ぐましい努力をしていたので買いました。バレーボール部に入ったって、テニス部に入ったって部活で使うものを親は買うでしょ?マンガ部のそういう道具だってそれと一緒だなって思ったら吹っ切れたから。

それが便利なのよ〜。

 

 

それから、先週の母子手帳の話は超マイナーでニッチなテーマだったから関心が少ないと思ってたんだけど意外なPVの伸びでした。その後わかったことをそのうちにまとめます。だけどなかなかやらなくちゃいけないことが滞ってるんだ……。