起きるから大丈夫

なんだか最近、疲れているから物事が片付かないのか、仕事の総量が増えたからかよくわからないけど忙しいです。この日もなんとか「コウノドリ」をオンタイムで見られるようにがんばって家事をしてました。

f:id:yasumi-08:20151110114539j:plain

「お母さん、コウノドリを一緒に見たいからちょっと一回、先に寝るね?」

「え?コウノドリは10時からだよ?遅いからビデオで一緒に見よう?」

「だってお母さんと一緒に見たいんだもん。大丈夫だよ。アラーム掛けて起きるから。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151110114806j:plain

「お母さん、起きなかったら起こしてね。」

ってiPadを横に置き、リビングのビーズクッションで寝たbeeちゃん。

……やっぱり10時になっても起きなくて、起こした事実がないと後で泣かれると思って揺り動かしたけど寝たままでしたw。

 

 

私も一緒に見られたら赤ちゃんを産むってどういうことか、人が生まれるってどういうことか なんて話せてとっても良いと思うけれど(そして「お母さんはこんな仕事してた」って言えるし)、子どもには睡眠が大事。土日に時間ができたらまた見ようと思います。

 

 

それにしてもどうして毎日、私はこんなに疲れるのか?確かに病院の仕事が増えたし、週末は大学の同級生が遠くから来てビールを飲みに行ったし♩♪♫♬、新刊の準備があったけど。

もしかして、年齢のせいなの???(|||oロo)|||

 

 

そういうわけで、私と宋美玄先生共著の新刊、予約ができるようになってます。

授乳中・妊娠中の方はもちろん、そういった女性が周囲にいる方、周産期の関係の仕事の方、母乳やミルクに不思議や理不尽を感じている方、ぜひ手にとって見てください。

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151110115916j:plain