わがままでごめん

「学校でね…。」

f:id:yasumi-08:20151215230125j:plain

ponちゃんの学校でとてもわがままなクラスメイトがいるそう。

「お母さんが作ってくれたお弁当に文句、すっごい言いまくりだし、将来結婚するとしたら家事は全部やってくれる人がいいんだって。」

「それ、自分は何をするの?」

「さあ?何もしないんじゃないの?自分を甘やかしてくれる優しい人がいいんだって。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151215230227j:plain

「すべてを受け入れてくれるってそれって配偶者じゃなくて、お母さんだよね。聞いてると自分は何も譲る気がなくて、相手に全てを譲ってほしいって。わがままだね。」

それを聞いていたbeeちゃんは、申し訳なさそうに言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151215230547j:plain

「beeも、わがままでごめんなさい。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151215230847j:plain

そう言いながら、麻婆キャベツの少ししか入っていないニンジンを全部、お箸でとってしまったので、みんなに笑われました。

「beeちゃんみたいなわがままなら、面白いからいいね。」

「笑わないでよう!」

 

ponちゃんは毎日、「今日もお弁当、おいしかったよ。」と流しに空き箱を出すのでとっても作りがいがあります。

beeちゃんも昨日の社会科見学で持って行ったお弁当を珍しく完食。「おいしかったよ。」って言ってくれました。

https://www.instagram.com/p/_ScbvhKRDB/

オハヨ! ((((╭( з̀ㅂз́)╯次女のお弁当は、豆しば!今日は社会科見学だって。 #lunchbox #お弁当

 

f:id:yasumi-08:20151215231255j:plain