らくちん授乳BOOK、重版!

 私と宋先生が書いて、挿絵が栗生ゑゐこさんの本、第2版です。

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

 

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

そして、買おうかなって思ってる方、ぜひ手に取ってみて!

 

史上初! 母乳にも粉ミルクにも偏らない授乳本

母乳育児が推進される現在、世の中には「母乳は素晴らしい」「母乳こそ
母の愛」「粉ミルクは不要」……などという情報ばかりがあふれています。
確かに、母乳はよいものです。でも、赤ちゃんに必要なだけ母乳が出る人、
母乳育児がうまくいく人ばかりではありません。母乳偏重の風潮が、産後の
心身ともに疲れたお母さんの負担になっていることは間違いないでしょう。

そこで、本書では、授乳全般についての疑問や悩みに対して、産婦人科医と
小児科医である著者2名が、中立な立場から根拠を示しながらわかりやすく
お答えします。もちろん「食べたもので母乳の味が変わる」「油っこいものを
食べると乳腺炎になる」などの根拠のないデマも一掃!

母乳でも粉ミルクでも混合でも全ての授乳中のお母さんとお父さん、
そして妊婦さん、産科医療にかかわる方に読んでいただきたい画期的な一冊です。

 

↑メタモル出版の本書の紹介文より。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160223194023j:plain

そういうわけで、重版のお祝いをしてきました。宋美玄先生と編集のO西さんと。

13種類のお茶!

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160223194205j:plain

12種類のジャム!

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160222140418j:plain

アフタヌーンティ、美味しかった!それに宋先生が息子さんを連れてきたので、O西さんと

抱っこさせてもらい、赤ちゃんの丸み、ぱやぱやの髪の毛、笑顔などなど楽しみました♫

 

 

 

がんばったらいいことがありますねー。

これからもお母さんたち、子どもたちの役に立てるようなことを考えてます。

病院での外来診療、乳児健診、病棟診療、お話会もがんばってるし、

f:id:yasumi-08:20160217143724j:plain

こっちの本も売れてますよー。

息子くん、私が抱っこしてたら宋先生の方ばっかり見てたんだけど↑このように声に反応

していたのかな?目はまだそんなに良くないはずだから。

 

Amazonは入荷してもすぐに品切れになっちゃうので、楽天ブックスのサイトと並べます。

 

赤ちゃんのしぐさ

赤ちゃんのしぐさ

 

 

books.rakuten.co.jp

 

honto.jp

こっちにも↑在庫あり。

 

 

f:id:yasumi-08:20160223195608j:plain

ミッドタウンでお雛祭り用パッケージになっていた羊羹を買いました。

ようし、またがんばるぞー。

 

 

f:id:yasumi-08:20160223195721j:plain