赤ちゃんのしぐさ、重版!

「あらこないだ、そんな記事を見たわ」って人がいたら正解です。

先週は「らくちん授乳BOOK」の重版が決まり、今度は「赤ちゃんのしぐさ」が重版。

赤ちゃんのしぐさ

赤ちゃんのしぐさ

 

 

おめでたい!ありがとうございます。発売して1週間で決まったのは私の三冊の本の中で最速。

栗生ゑゐこさんのおかげ、あと企画を出した編集のO西さんのおかげだと思ってます。

前2冊はメタモル出版のO西さん、洋泉社から出した「赤ちゃんのしぐさ」はフリー編集者の

O西さんにお世話になりました。O西さんってたくさんいるのね。

今度、栗生さん、フリーO西さん、洋泉社のS田さんと私で打ち上げします。

 

 

なかなかAmazonでは在庫が安定しないようですが、楽天ブックスを始め他のネット書店や、

books.rakuten.co.jp

リアル書店を覗いてみてください。お手数をおかけしてすみません。

 

先日、私が近所の本屋さんに行った時には「赤ちゃんのしぐさ」は3冊も棚差しになっていて

両側からトンデモ育児本にはさまれていました。本書にも書いたけど、いい歳をしたしかも

医療の有資格者が医学的に根拠のない自説を言って回るのは恥ずかしいことだと思ってほしい。

そういう本を医者、助産師が出すのはこういう理由ではないかと思います。

yasumi-08.hatenablog.com

 

Amazonで品切れになると新古品、中古品の「赤ちゃんのしぐさ」が2000円以上で出品されてて

不思議な気持ちで見ています。2月28日現在20冊以上売られているんでけど、これは

定価よりも高い+送料がかかります。近くの書店に注文していただけると定価以上はかからない

ので、お急ぎでない場合はそっちの方がいいですね。

 

https://www.instagram.com/p/BB9q1jHKRCD/

頼んでおいた自著。たくさん届いた!今、Amazonでは品切れで、

他で仕入れた届いた思われるのが定価の倍で売られているのを見ると、

これを定価で販売したい。 #赤ちゃんのしぐさ #洋泉社

 

このInstagramを投稿した時には倍以上の値段が付いていたのだった。

 

 

f:id:yasumi-08:20160221115436j:plain

 

明後日、詳しく書きますが湯島のねこまつりに行ってきました。二週連続で。

3月6日までなので、興味のある人は急いで!

 

 

f:id:yasumi-08:20160127221932j:plain