湯島ねこまつり2016

猫好きのbeeちゃんのために湯島のねこまつりに行ってきました。

ねこまつり at 湯島 〜猫でつなぐ湯島のまち〜|王冠印雑貨店

 

まずはねこリパブリックという猫カフェ

www.neco-republic.jp

f:id:yasumi-08:20160221120301j:plain

(beeちゃんがおしゃれしているのはこの後にお友達の誕生日会に行ったから。)

 

ここは若い猫が多くて遊んでくれるのでbeeちゃん大喜びでした。

今まで行ったところだと20匹くらいいても全員寝ているだけとか、寂しかった。

f:id:yasumi-08:20160221121359j:plain

靴下を履いていないといけないって書いてあったけれど、タイツもダメみたいで買いました。

一足150円。 

 

そのあと、サカノウエカフェに行きました。

https://www.instagram.com/p/BCCQsaQqRML/

おいしかったしかわいかった〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ねこまつり中。#ネコカフェ #catstagram #cafestagram

ねこまつり中だからスペシャルメニューのねこチーノを私が、ねここあをbeeちゃんが注文。

猫の手ベーグルを頼んだはずのbeeちゃんは私のレモンクリームパスタがおいしくて交換w。

ベーグルもとってもおいしかったんだけどね。

 

 

そして翌週、また行きました。

f:id:yasumi-08:20160228121911j:plain

手を石鹸でよく洗います。ここの内装はスタッフさん達がやったんですって。

和室なのに無国籍風でとってもかわいい。

 

 

f:id:yasumi-08:20160228125156j:plain

前回もよく遊んでくれたつくし君。ひばりちゃんと2匹飼い希望だそう。ここの猫カフェ

保護猫なので希望すれば飼い主候補者の書類審査や面接、トライアルの後、お家の猫になれます。

 

 

f:id:yasumi-08:20160228130024j:plain

beeちゃんのお膝に乗ってきたなつちゃん。ものすごい人懐こさで体当たりして体を摺り寄せ

撫でて〜と言ったかと思えば、ヒョイっと棚の上に登って降りてこないという気まぐれちゃん。

 

 

そしてまた、サカノウエカフェに行きました。

https://www.instagram.com/p/BCUaU2TqRB2/

そしてここでご飯が定番になってきた…まだ2回目だけど。₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

#cafestagram #catstagram #サカノウエカフェ #湯島ねこまつり

なんかねこチーノのお顔がだいぶ違うね?でも、これはこれで可愛くておいしかったです。

 

 

3月6日まで開催。興味のある方はお早めに!

f:id:yasumi-08:20160114114527j:plain