2歳くんのご挨拶

診察室に看護師さんが呼んでくれて、4歳の女の子と2歳の男の子が入ってきました。

f:id:yasumi-08:20160402110830j:plain

こういう子、いるでしょ?

待合室ではニコニコして遊んでいたのに、お名前を呼ばれた途端に泣き出す。

きっと注射だと思うのね。

経験上、2歳にはまだ説明しても状況の理解はしてくれません。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160402111008j:plain

号泣の大声の中、ちゃんとご挨拶してくれました。

「うわぁ〜〜ん!

ごぉ〜ん に〜ぢ わぁ〜〜〜!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160402111132j:plain

「ごぉ〜〜んにぢ わぁ〜〜〜!え〜〜〜ん!!」

「こんにちははもういいから、ちょっと静かにしてくれる?」ってお母さんに言われてたw。

 

きっと待っている時に「お名前を呼ばれて入ったら、先生と看護師さんにこんにちはっていうのよ。」ってお母さんから言われていたんじゃないかな?とってもお行儀がいいね。

自分の診察が終わったら、すっかり泣き止んでいました。4歳のお姉ちゃんはずっとニコニコ。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160402112002j:plain