髪の寄付

月曜日のこの記事ですが、beeちゃんは長〜い髪を切りました。

yasumi-08.hatenablog.com

 

 

髪を伸ばしていたのは寄付するためでした。

子ども用のかつらをオーダーメイドで作って無償でプレゼントする団体があるんです。

online-fundraising-1 Japan Hair Donation & Charity JHDAC ジャーダック

団体と言ってもごくごく少人数でやっているという話を聞きました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BF-qFRvKRAA/

My daughter is donating her hair. (ꀄꀾꀄ) #child #hairdonations #childrenswigs

初めに寄付用の髪を束ねて切りました。いつも行っている普通の美容室で。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BF-q689KRBZ/

My daughter is donating her hair. 次女、髪を寄付します。 http://www.jhdac.org/#!blank/qpxlt #child #hairdonations #chilrenswigs

それから整えてもらいました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160622132953j:plain

こんな風に送ります。

この写真は、実は1年前にやはり寄付していたponちゃんの髪。

 

こないだ、beeちゃんの髪がちゃんとジャーダックに届いたというメールが来ました。

二人の髪とも困っている子ども達のためになれたらいいなと思います。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BGRJXxaqRGV/

頭の中はスプラトゥーンでいっぱいの次女が今日、工作していた。ヒーローヘッズレプリカだそう。 Ꮚ•̀ꈊ•́Ꮚ #child #splatoon #nintendo #heroheads

そんなbeeちゃんは最近、なにを話してもスプラトゥーンですよ。

任天堂さんに就職させてもらったらいいんじゃなイカ?

短くなった髪型にも慣れて、元気に学校に通ってます。プールの授業も始まったしね。

 

 

※ 今日、11時にオンラインサロンのお知らせ記事をアップしました。

こちら。

 

yasumi-08.hatenablog.com