読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jasmine Cafe

Amebaから引っ越してきました。小児科女医のブログです。

「赤子しぐさ」を読んで

書評のようなもの これいい

栗生さんが新しい本を出しました。

栗生ゑゐこさんは、私と「赤ちゃんのしぐさ」 (洋泉社)をだしたり、私と宋美玄先生の

「らくちん授乳BOOK」(メタモル出版)のイラストを描いてくれたりした人ですよ。

赤子しぐさ

赤子しぐさ

 

超かわいいイラストにクスッと笑えるタイトルがついています。

 

編集さんによるキャプションは「赤子しぐさ#60 ブンシャカ」。

萌え〜(≡❤︎ ˑ̫ ❤︎≡)

 

 

他には「赤子しぐさ#01 ほっぺ吟味」新生児の時に手にあたったものを調べるように触る様子。

「赤子しぐさ#41 即味見」は、なんでも口に入れちゃう様子。

栗生さんのかわいいイラストで萌えます。

 

 

f:id:yasumi-08:20160710235922j:plain

私はbeeちゃんたちにスムージーを作ってあげようと思っていました。

冷凍バナナを探していたところ、偶然手にしたのは冷凍シュウマイでした。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160710235944j:plain

「これで……。」としばし不穏な想像をして微笑みました。

「母さんしぐさ#01 不穏な微笑み」

 

こっちはあんまり萌えないけど。

 

赤子しぐさ、面白かわいいのでぜひ手に取ってみてください。

 

赤子しぐさ

赤子しぐさ

 

 

 

新しい連載が始まりました。毎月第二木曜日更新です。

今回は、なぜ子どもは小児科医をかかりつけにするのがいいかという話。

f:id:yasumi-08:20160714130902j:plain

小児科医ママの子供のケアきほんのき連載 – メタモル出版

 

その記事↑を紹介してくれたデルポンのブログ。デルポン、更新がんばってるなー。

derma.blog.jp

広告を非表示にする