昭和の夏

f:id:yasumi-08:20160814191507j:plain

朝のニュースでまた気温が30度を超えると言っていました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160814191553j:plain

「お母さんが小さい頃はさ、気温が30度になるなんてあまりなかったから、

暑くなると嬉しかったよ。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160814191649j:plain

「………。」そう言ったら二人の視線が冷たいような…。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160814191738j:plain

「昭和の子供はみんなそうだって!」と言いました。

 

なんか30度を超えるなんていうと、うわー!ってテンションが上がって夏!と思いました。

学校のプールは気温と水温を足して50度にならないと、今日は入れないって確か言ってたし。

40歳以上の人はそう思いませんか?

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しています。

www.asahi.com