読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

助けるponちゃん

こないだ、仕事が遅くまでかかってしまい…

f:id:yasumi-08:20161020164701j:plain

これは帰りが遅くなるなとわかった時点で、ponちゃんに「夕食をピザにしよう。自分で

選べる?ネットで注文できる?」と連絡しました。子どもが大きくなると楽ですねー。

自分で選んで頼んでくれました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161020164910j:plain

前日の夜とか、当日の朝に夕食を準備しておくようにしていてもなかなか間に合わないことって

あるじゃないですか。疲れて帰って来て、もうピザが届くだけなんて助かる!

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161020165039j:plain

「いやー、ponちゃんが、あの小さかったponちゃんが夕食を頼んでおいてくれるなんて!

本当に助かるよ。あなたはすばらしい!偉い!親孝行!」

と褒めました。するとponちゃんは、

Twitterの生きてるだけで褒めてくれるbotみたいだよ。」って謙遜するんだけど、

本当に偉いから。本気で、生きているだけでも素晴らしいのに、親を助けてくれるなんて

素敵!すごい!最高!と思って、そう言いました。

 

 

ちゃんとponちゃんは、Gポイントのサイトから入って、ピザーラのサイトからYahoo!決済で

支払いまでできました。いやでも別に、ポイントがたまるとかどのお店とかはどうでもよくて

今までもお手伝いをしてくれていたけれど、新しい手助け方法を獲得してくれて嬉しかったです。

その他にも彼女は、CookDoだけどおかずを作れるし、出汁をとってお味噌汁もできます。

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しました。

www.asahi.com

 

 

ご要望の大きかった専門医ママシリーズの電子書籍化が、先週末に出揃いました。

紙よりお得なお値段で、暗い中で授乳するときにも読めますよ。お子さんが小さくても

破られないし、かじられない。

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK

小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK

 

 

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

 

 

産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK

産婦人科医ママの妊娠・出産パーフェクトBOOK

 

 

児童精神科医ママの子どもの心を育てるコツBOOK

児童精神科医ママの子どもの心を育てるコツBOOK

 

 

乳幼児から高校生まで! 管理栄養士パパの 親子の食育BOOK

乳幼児から高校生まで! 管理栄養士パパの 親子の食育BOOK

 

 

広告を非表示にする