三角筋

f:id:yasumi-08:20161104132549j:plain

私が大好きな漫勉をビデオに撮って見ていました。

浦沢直樹さんが有名な漫画家さんを訪問して、どのように絵を描いているか、話を作っているかなんかをインタビューする番組。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161104132713j:plain

通りがかったbeeちゃんが、耳ざとく気づきました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161104132812j:plain

「お母さん!お料理の時に頭にするのもサンカクキンだね!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161104133043j:plain

えーと、beeちゃん、池上遼一さんが言っているのは男性の筋肉美が好きで、スケッチのために京都府警まで取材しに行ったという話で……、君が言っているのは三角巾…。

「beeにもわかる言葉があったから嬉しい。」ってニコニコしているので言えませんでした。

 

 

 

 

とっても勉強になる番組です。文字起こしされてる。

www.nhk.or.jp

 

 

ところで、私の本職はこっち。

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しています。

www.asahi.com

でも担当編集さんが、このイラストがいいと言ってくれて嬉しい。