もしもブックエンドに重さが足りなかったら

f:id:yasumi-08:20170107101821j:plain

お祝い事があったので、その時にいただいたお金でブックエンドを買いました。貝です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BNa9d40jl8j/

届いたブックエンドが軽すぎて支えてくれないという写真。( •᷄⌓•᷅ ) #bookends

#ブックエンド

ところが重さが足りなくて全然支えてくれんないんです。

Facebookでは友達が「返品の対象だ!」って言ってたんで、うーん、でも見た目は好きだから困ったなって思っていました。

 

 

 

 

何か重石になるものはないかと探していたところ、ビックカメラのオンラインショップにサンテックという会社から出ているウェイトがありました。

f:id:yasumi-08:20170107102219j:plain

1kg、2kg、3kg…といろいろあったけど、画像がどれも同じでどのくらいの大きさかわからない。

とりあえず1kgを買いました。

それが、このくらいの大きさ。

これだと1個分だったので、もう一つ買いました。

 

 

f:id:yasumi-08:20170107102547j:plain

よし、これを父にドリルで穴を開けてもらって入れようと実家に帰る際に持って帰りました。

このブックエンドは樹脂でできています。

 

 

f:id:yasumi-08:20170107102707j:plain

底のフェルトをベリっと剥がすと穴が空いていて、ドリルは必要なかった。

そして、テープで蓋をしてこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170107102834j:plain

f:id:yasumi-08:20170107102905j:plain

今度はしっかりと支えてくれるようになりました。

 

たいへんニッチなニーズだとは思いますが、買ったブックエンドが頼りなかった場合、参考にしてください。

 

 

本当はカメラマンさんが撮影機材を押さえるのに使うらしいです。

ウェイト|株式会社サンテック ―写真映像用品商社―

 

 

 

メタモル出版の著者ブログ「きほんのき」を更新しました。

www.metamor.co.jp