ニヤリ

 

っていうツイートをして絵にしていたのに、使うのを忘れてました。

その時の状況はこんな感じ。

f:id:yasumi-08:20170213172459j:plain

診察室に入って来て、抱っこで座る患者さん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170213172523j:plain

聴診器を当てるためにかがむと…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170213172614j:plain

私の膝に彼の足がぶつかり、地味にキックキック

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170213172701j:plain

ぜんぜん、意地悪とか嫌味でやっているんじゃないので、目があうと親しみを込めたニヤリ。

仲良くなったくらいの笑いです。

お母さんは気づかない、子どもと小児科医のやりとり。

 

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」は、スマホのあのポスターについて。

「やめなさい」と言われて子どもがやめるわけないですね。

真偽不明なスマホの脅威よりも、親が知りたいのは根拠ある依存症予防法、具体的な情報流出

予防法です。不安商法まがいの手段を日本小児科医会は、使わないでほしい。

www.asahi.com