ちょんまげ

f:id:yasumi-08:20170303092335j:plain

もうすっかり、一人でお風呂に入るbeeちゃんです。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170303092413j:plain

あれ?お風呂に行ったはずが戻って来てどうしたの?と思ったら……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170303092453j:plain

「ほら!」と自分で結んだ髪を見せました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170303092524j:plain

初めてでした。

 

 

 

本当は毛先が上を向いていた方が濡れないんだけど、結べるようになってよかったね。

 

 

新しい本が出ます。

おじいちゃんおばあちゃんになったばかりの方、お友達が今度おばあちゃんになるという方、両親と一緒に子育てをしようと思っている新米パパ・ママに向けた本です。

ご自宅用でも、プレゼントでも、ぜひ手に取ってみてください。

祖父母手帳-もう孫育てで迷わない!  祖父母世代&親世代で常識ってこんなにちがう?-

祖父母手帳-もう孫育てで迷わない! 祖父母世代&親世代で常識ってこんなにちがう?-