動かないbeeちゃん

f:id:yasumi-08:20170315145407j:plain

年度末の話だけど「お髪を結いてください」とbeeちゃんが言って、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170315145457j:plain

後ろ向きに座るからブラシと髪ゴムを探しました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170315145540j:plain

お鼻がつまると言うので、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170315145629j:plain

アレルギー性鼻炎の薬を探して、お水を出して飲ませ、点鼻薬

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170315145721j:plain

点鼻もしてあげてたら、こんどはハンカチがないそう。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170315145754j:plain

「ハンカチ!ハンカチ!」って言うばかりで、探そうともタンスから出そうともしないんです。

もうすぐ5年生なのに、なんだかおかしくなりました。

お姫様かっw??

 

 

アピタルの「小児科医ママの大丈夫!子育て」更新しています。

イラストはカワハラユキコ(現ハラユキ)さんの絵を真似してみました。

www.asahi.com

いよいよ明日、書店に並びます。 

祖父母手帳-もう孫育てで迷わない!  祖父母世代&親世代で常識ってこんなにちがう?-

祖父母手帳-もう孫育てで迷わない! 祖父母世代&親世代で常識ってこんなにちがう?-