かわいそうなbeeちゃん

ponちゃんはアレルギー性鼻炎で、ときどき発作のようになります。

本当にひどいと下を向けないくらい鼻水が出ます。

寒気がして熱っぽくなって、学校でそうなったらとても勉強にならないし、薬を飲んでも点鼻薬をしてもダメ。

f:id:yasumi-08:20170422210936j:plain

鼻をかむ以外なんにもできないから「かわいそうに……」って思わず言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170422212355j:plain

「いいな、お姉ちゃん。beeもかわいそうって言ってほしい。」ってbeeちゃんが言うんだけど、あなたなにもかわいそうじゃないじゃん。

 

 

 

 

また別の時、ponちゃんが一生懸命勉強していたので、

f:id:yasumi-08:20170422212540j:plain

頭をポンポンとしました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170422212942j:plain

ズィーっとこの人が来ました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170422213022j:plain

「beeも!(頭ポンポンして)」って……あなた、なにもがんばってないじゃん。

 

 

 

メタモル出版著者ブログ更新しています。

過去から学んで、子どもを事故から守りましょう。

www.metamor.co.jp