生ごみ処理機買いました1

こないだ、生ごみ処理機をネットで買いました。

f:id:yasumi-08:20170512114138j:plain

「お母さん、なかなか来ないね。」

「今日あたり、届くでしょ。」と言ったらponちゃんは

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170512114243j:plain

「そっか。重いもんね。」と言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170512114314j:plain

 

「荷物は重いから遅いと思ってるの?」と聞いたら慌てて否定してました。

宅配業者さんがよっこらしょ、ふぅ、ちょっと休憩していくか……とか言いながら運んで来ると思ってるのかな。よく考えずに答えたからって本人は言ってます。

 

 

そういう訳で届きました。

パナソニック 家庭用生ごみ処理機  温風乾燥式 3L グリーン MS-N23-G

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 3L グリーン MS-N23-G

 

以前はシンクの排水口にガーって生ゴミを細かくして下水に流してくれるものがついているマンションだったんだけど、今のマンションにはないし取り付けを頼むと何十万円だったか何百万円かかると言われたのです。そして、これからの時期、ゴミ箱を開けるたびに臭うのは嫌だなと思ったんです。去年は小さなビニール袋に入れて捨てていたけど。

 

 

f:id:yasumi-08:20170512114736j:plain

新しい物好きのこの子がスイッチを入れました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170512114804j:plain

「にゅー!」って……w。合ってるけど。

ぜひ、スイッチオフの時は両手を胸の前でクロスして「せつっ!!」って言ってほしい。(作動し終えたら自分でオフになるので、中断するときにしかスイッチオフはしません)

 

 

長くなったので、使ってみてどうかという話は次回。

 

 

「大丈夫!子育て」更新しています。

www.asahi.com