生ごみ処理機買いました2

こないだ生ごみ処理機を買いました。今日は続きの話。 

yasumi-08.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BUBb4XTAwtJ/

生ゴミ処理機でできたのはこんな感じ。カラカラに乾いていてほとんど臭わない。野菜を送ってくれた箱に入れて父の畑で使ってもらいます。 #panasonic #生ゴミ処理機

これはリンゴとかミカンの皮が入っているので、多少そんな匂いがしました。次々できた乾燥ゴミをこれに足していきます。

 

f:id:yasumi-08:20170526093740p:plain

夏場は特にキッチンのゴミ箱を開けるのが嫌だったんだけど、今ゴミ箱はぜんぜん臭いません。処理機を動かしているときの臭いも気にならないし、こうやってできた生ゴミもほとんど臭わずベタベタもしないので素手で触れます。

 

f:id:yasumi-08:20170526093805p:plain

私は父が畑仕事が趣味なので使ってもらおうと思ってるけど、畑やプランターなどがない人もこのまま捨てていい感じ。もとの生ゴミの七分の一になるってパナソニックは言ってます。

panasonic.jp

 

f:id:yasumi-08:20170526093848p:plain

でも本当は、燃やさずに行政が引き取って有効利用してくれたら一番いいですね。ゴミの中の塩分や油分は普通に処理していたら問題ないんですって。

panasonic.jp

 

f:id:yasumi-08:20170526093912p:plain

そして、カボチャの種とかリンゴの種入ってるけど目が出たりしないかなー?というのが目下の心配。標準モードだと乾燥中は130℃になってるそうなんで、おそらく大丈夫……でしょ?

 

 

購入代金を自治体が助成してくれる仕組みもあって、お住いのところを調べてみてくださいね。私のところはお金を出してくれる区だったので、それも購入の後押しになりました。

panasonic.jp

 

パナソニック推しになってしまったけれど、こんなスタイリッシュな生ごみ処理機もあるよ。

 

 

 

広告を非表示にする