池袋は優しい街

こないだ、休日に銀座に行きました。

そのときに思ったんだけど……

f:id:yasumi-08:20170531155937j:plain

「やっぱり、お化粧しないと失礼でしょうね。銀座に。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170531160048j:plain

「池袋ならすっぴんでもよさそうだけど。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170531160121j:plain

「えっ?!お母さん、池袋に失礼!」って子どもたちは言うんだけど、池袋、そんなことで怒らないと思うの。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170531160253j:plain

私の大好きな「きょうの猫村さん」に出てくる家政婦紹介所の村田さん。いつもネグリジェでカーラーを巻いている。

 

f:id:yasumi-08:20170531160219j:plain

そんな村田さんちっくな格好をしていても、池袋は何も言わずに許してくれる包容力のある街……だと思います。

 

銀座が包容力がないって言っているわけではもちろんなく、銀座にはオシャレをして少し緊張して訪れる大人の街でいてほしい。

たとえ観光客がTシャツと短パンで闊歩していても。

 

 

そんな大人な街に行ったのは、こんなかわいいものを買いたかったから。

https://www.instagram.com/p/BTyAUwvglRQ/

くまのがっこう₍ᐢ•ᆺ⃘•ᐢ₎ #松屋銀座 で展覧会してるので行ってきた。 #いくみママのどうぶつドーナツ #くまのがっこう展 #donuts

もうね、イクミママのどうぶつドーナツはすごい。ジャッキーの再現度ハンパない。

その他のドーナツも、もはや芸術品だと思う。もっと高く売ってもいい。

 

 

 

目抜き通り

目抜き通り

きょうの猫村さん9

きょうの猫村さん9

 

ikumimama.com

イクミママのどうぶつドーナツレシピ

イクミママのどうぶつドーナツレシピ

 

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しました。

www.asahi.com