私のヒーロー、beeちゃん

f:id:yasumi-08:20170616121636j:plain

「お母さん、これね、明日持っていかなくちゃいけないの。こないだの学校公開のアンケート。

 

でも、お母さんはお仕事で来られなかったでしょ?bee、何を書けばいいか考えたよ。

 

“最弱のヒーローアンパンマンについて娘が楽しそうに教えてくれたので、こんど授業公開があったら行こうと思います”……」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170616121719j:plain

「そういう風に書けばいいよ。道徳の授業でやったの。初代のアンパンマンの話。“犠牲なしに本当のヒーローはいない”って。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170616122028j:plain

なんか、いろいろ面白かったです。

 

仕事で行けなかった私の罪悪感を察してアンケートの内容を考えてくれたところとか、初代のアンパンマンがいかに自己犠牲の精神があって素晴らしいかという話をとうとうとしてくれたところとか、

( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧って顔してたところとか。

 

beeちゃんは、優しいね。