バッタを倒しにアフリカへはすごいぜ!

f:id:yasumi-08:20171016154041j:plain

「じゃあ、beeはカマキリ先生の本を読んで寝るね」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171016154125j:plain

「beeちゃん、それは『バッタを倒しにアフリカへ』だよ?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171016154816j:plain

「そうだけど?」

 

 

 

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

「それを書いたのは香川照之さんじゃなくて、前野ウルド浩太郎さん」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171016154948j:plain

「えっ!?じゃあなんで、こんなカマキリ先生みたいなかっこうしてるの?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171016155049j:plain

「さあ…、愛かな?」

 

 

www.nhk.or.jp

香川照之さんの昆虫すごいぜ!は面白いですよね。

前野博士と一緒に番組をやったら面白いだろうな…子ども達混乱?

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しました。

「薬は毒と同じだからなるべく飲まない方がいい」というのは本当ではありません。
他にも飲み切るべき?途中でやめていいの?などについて書いています。

 

www.asahi.com