お風呂の独り言

f:id:yasumi-08:20171019151700j:plain

お風呂の前を通りかかると、ponちゃんがなにか言っているのが聞こえました。私を呼んでるのかなと思って行ってみると……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171019151743j:plain

「おまけの、おまけの、きしゃぽっぽ ぽーっとなったら かわりましょ ぽっぽー♪」の数え歌でした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171019151848j:plain

「寒いから出られなくて」って言うんだけど……ponちゃんは高3です。さすが我が家の和み担当。

 

この話をTwitter(と自動投稿されるFacebook)に書いたらたくさん「いいね」されました。ビビっていたponちゃん。私が言い訳として「この数え歌は、ponちゃんが小さい時におばあちゃんが歌っていたのでつい口から出たそう」って書いたから大丈夫だよと言ったら、「おばあちゃんのせいにしている悪い子だと思われない?」だって。誰も思わないでしょ。