一緒が嬉しいbeeちゃん

最近、私とbeeちゃんの間でブームなのが折り紙です。

https://www.instagram.com/p/BcPdfQIgJhr/

やっと折り方マスターした。難しいのよ。福山ローズ🌹

(川崎ローズじゃないの?とも言われましたが、どうなんでしょう?YouTubeで折り方が出てきます)

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180103102448j:plain

ponちゃんも興味があるようで、1個だけ折ってみました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180103102522j:plain

「はな…はな…」と言いだしたponちゃんとビビッと来たbeeちゃん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180103102615j:plain

「beeも今日、鼻水出たよ」と嬉しそうに言ったbeeちゃんですが、ponちゃんが言いたかったのは、「(このバラを集めて)花束を作りたいね。そのうちに。」ということだったそうです。お姉ちゃんと一緒なのが、鼻水みたいなささいなことでも嬉しいbeeちゃん。

 

 

 

こちらは知ってる言葉が出て来て嬉しいbeeちゃん 

yasumi-08.hatenablog.com

 

 

 

格好がいまいちふざけてますが内容は真剣です。がん治療もせず、ワクチンも打たずに死んだ方が私たちは幸せ?病気になるのはなにかが間違っていたから?コリックはお尻からチューブを入れればいい?などについてみんなで話しています。

前編↓

mess-y.com

こちらは自分の「こうなりたい」という欲望を全て子どもに託して実現させることは可能なの?そんなこと願っていいの?という話や母親たちのエンドレスマウンティングの話など。

後編↓

mess-y.com