小さな兄

年度末の話ですが、忙しい時に限って小さい子は具合が悪くなることがありますね。

f:id:yasumi-08:20180328141520j:plain

「Sくん、明日お引越しするんだってね」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180328141602j:plain

「妹ちゃんは具合が悪いし、お父さんもお母さんも忙しいから、お母さんのこと助けてあげてね」と言ったところ、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180328141648j:plain

「イヤだ!!変身する!」ときっぱり断られました。

「じゃあ、おばあちゃんが助けに来てくれるそうだから、おばあちゃんのことを助けてよ」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180328141648j:plain

「イヤだ!!変身する!」答えは同じでした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180328141840j:plain

「もう!私たちは忙しいから1人で変身してね」とお母さんは言っていました。

 

あの後、どうしてたかな。みんなが引越しで忙しい中、3歳の兄は1人で変身してたのかしら。

 

 

先日のトークショーで動画を撮りました。見てね。

youtu.be