簡単料理

beeちゃんは、練りものがあまり好きじゃないらしい。

f:id:yasumi-08:20180504135307j:plain

「どんな練りものなら好きなの?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180504140055j:plain

「うーん、餅とか入ってるやつ!」それは餅巾着で、練りものじゃないね。

 

 

 

 

私は勝間和代さんのロジカルクッキングが好きなんで、煮込み自慢を使うけど普通のお鍋や圧力釜でも作れると思います。これ、簡単で良いですよ。出汁いらず。

 

大根、練りもの、きのこ類なんでも(キクラゲが好き)、昆布を適当に鍋に入れる。全体の0.6%くらいの塩を入れて、煮込み自慢なら90度で60分くらい。

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

 

餅巾着で作って見たこともあるけど、熱々じゃないとお餅は硬いのね。

 

 

練り物嫌いの土井先生。

f:id:yasumi-08:20180504141011j:plain

ponちゃんは土曜日、大学の学食が空いてるからゆっくり食べられるんですって。普段はパンを買ったりらしい。こんな↑張り紙があったら面白いね。「おのこしはゆるしまへん」

 

 

 

#無料育児相談 今週はネット上の信頼できる育児サイト 予約受付中です。 #さくらが丘小児科クリニック #世田谷 #小児科 #世田谷小児科 #桜丘 #千歳船橋 #馬事公苑 #世田谷通り #上用賀

www.instagram.com