朝は眠いponちゃん1

いよいよ今日から新学期が始まったponちゃんですが、夏休みは我が家でのんびり遅くまで寝ていました。

f:id:yasumi-08:20180908232242j:plain

「おはよー、お母さんはもう仕事に行くね」と声をかけたら、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180908232412j:plain

「おはよー」と言ってメガネをかけて…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180908232456j:plain

また寝たので、なぜなのか聞きました。「なんで寝るのにメガネするの?」「だって…」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180908232538j:plain

「眼がさめるかなって思って。」と言ってまた目をつぶりました。

 

 

それはさておき、産後すぐの女性こそ睡眠は大事です。そもそも産後の死因について調査されていなかったので、原因検索と対策はこれからです。でも明らかに睡眠不足はメンタルヘルスを悪化させるので、周囲は新米ママを眠らせてあげてください。

digital.asahi.com