徒然草

f:id:yasumi-08:20181015114032j:plain

「お母さん、徒然草の徒然って暇ってことなんだって。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181015115317j:plain

「bee、調べたんだよ。それでね、草って日記という意味。だから、徒然草というのは…」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181015115449j:plain

「ひまひま日記っていう意味!」

「……ひまひま日記じゃあ、ちょっと趣がないね。」

 

という会話を1年くらい前にしました。今も、少しわからないことがあるとスマホで調べるし、こないだは季語辞典がほしいと言われて買ってあげました。beeちゃんの興味は面白いところに行ってるね。

 

 

BuzzFeedでキャベツ枕、キャベツ帽子について書きました。自然食を食べたり、キャベツをくっつけたりして、体がアルカリ性になったりすることはありません。毒素もどうにもなりません。熱を下げるにはもっといい方法があるでしょう。かぶってくれた彼によると蒸れて暑いそうです。

https://www.buzzfeed.com/jp/yasumimorito/cabbagepillow


 

 

それから、キャベツ帽子ほどの派手さはありませんが、私はこれも大問題だと思っています。国と製薬会社は、国民を守ろうとしているだろうか?

wezz-y.com