かくしつ

「お母さん、かくしつってなに?」とbeeちゃんに質問されました。

 

私、こういう本を書いてるじゃないですか。

新装版 小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK (専門家ママ・パパの本)
 

 

だから、いい質問、来た!と思って、自分の手を指さして説明しようとしました。

f:id:yasumi-08:20181115110333j:plain

 

 

 

 

そしたら、

f:id:yasumi-08:20181114153735j:plain

「かくしつってイザコザってこと?」と聞かれました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181115110558j:plain

「……そっちかぁ。」と思った。

 「にっちもさっちものにっちって、なんのことだろう?稚拙って、どういう意味?未熟と同じ?」と更にbeeちゃんの質問は、斜め上を飛んでいきました。

なんか、ネットで難しい漢字がたくさん出てくる小説を読んでいるんだって。

 

Twitterでこのことを書いたら「親子のかくしつw」って言われて面白かった。

確執ね。