beeちゃんとキツネ

お正月休みは網走に行ったんですが、ホテルの中庭にリスがいました。

f:id:yasumi-08:20190119114331j:plain

朝食をさっさと済ませて先に部屋に帰っていたbeeちゃんに「リスを見たよ!」って言ったら、羨ましがっていました。調べたらエゾリスだった。

 

 

 

 

博物館網走監獄を見学してる時、ゴールデンカムイを読んでいないbeeちゃんは途中で飽きちゃって、

f:id:yasumi-08:20190119114611j:plain

チベットスナギツネがいないかな?」って探してたんだけど、それはいないだろう。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20190119114704p:plain

チベットスナギツネではなく、北海道にいるのはキタキツネ。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20190119114734p:plain

チベットは、中国共産党に最悪の人権侵害をされている自治区の名前。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20190102085134j:plain

朝、ホテルの人が小鳥に餌をやっているのを食べに来ているみたいでした。この足跡は餌を上げに来た人と小動物と小鳥のもの。

 

 

 

 

末尾さんがいろいろと紹介してくれました。私も去年の8月に1講座、宋先生と対談だったけど受け持ちましたよ〜。Togetterもよろしく。

manga-mokuroku.net