褒めちぎる小児科

区の検診を受けてきたうちのナースが、眼科の先生にとっても褒めてもらったんですって。

「目だけこっち向いて」と言われてそうすれば「いいねいいねー!」、そしてまたなにかを指示通りにしたら「じょうず!素晴らしい!」って。

「おかしな話だけどとても気分が上がって、いい感じだったんですよ。」というので……

f:id:yasumi-08:20181212142223j:plain

 2歳の子がお腹を自分で出せたら「おー!すごいね!自分でお腹を出せてる!」と褒め、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181212143511j:plain

「うわー!お口を大きく開けられたねー!」

「すごいねー!」

と褒め、鼻水の吸引をされた時もぜんぜん動かないでできたので、さらに褒めちぎりました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181212143606j:plain

本人はもちろん、お母さんもちょっと嬉しそうでよかったです。