インフルエンザワクチンの季節 2

事務さんから聞いた話だけど、

f:id:yasumi-08:20191101133506j:plain

待合室で注射をとても怖がっている子がいたんですって。

事務さんが見かねて「平常心でね。」と声をかけたところ、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20191101133609j:plain

椅子の上で目を閉じて、座禅を組んでいたそう。

素直でかわいいです。

 

 

Wezzyの連載、「風邪って一体何なんですか?」改めて聞かれることがあったので書いていて新鮮でした。

wezz-y.com

 

こちらは取材協力。月並みなことですが、やはりインフルエンザ予防に有効なのはワクチンです。紅茶じゃないんです。

papacomi.com

 

 

【11.24】「ワクチンの副反応が怖い」と言う方から「安全なのはわかるけど説明できない」と言う方まで、ぜひお越しください。小児科専門医の森戸やすみ・宮原篤と、感染症コンサルタントの堀成美さんが、予防接種や感染症の大事なことから豆知識まで面白くわかりやすく解説!

www.loft-prj.co.jp