2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Three, four ...

「ワン、ツー、シー、ホーッ!!」 そういって掛け声をかけて大好きな歌を歌い踊るbeeちゃん、 スリー、フォーだよ……だけど面白いから指摘しません。 youtu.be 「“マトリョシカ”と“僕のヒーローアカデミア”テーマソングを作った人は同じなんだよ!」っていっ…

メロス

「beeね、去年か一昨年に距離を測ったんだよ。メロスが走ったという距離を。」 「そしたら、メロス、歩いてたんだよ。すぐに帰るって言ったのに!」 「あー、だから“走れメロス”って言うのかな?急げよ、メロスってこと?」 タイトルに対する斬新なアイディ…

神様、願わくば

「あー、神様!願わくばbeeを美脚にしてください。」 「わーっはっはっ!」 ponちゃんが涙を流して笑うのでなにがそんなにおかしいの?と聞いたら、 「だって、beeちゃんが脚だけ美脚なところを想像したらおかしくって!」 「ひどい!」 「おかーさん!!お…

BBCのドラマ

最近の私はBBCのドラマにはまっています。「ダウントンアビー」も「シャーロック」も面白いですね。 先にTSUTAYAのレンタルとHuluで見たponちゃんが、話したくてしょうがないんです。 「ちょっとネタバレになっちゃうけどその先の話をしていい?」 「え〜?…

憧れの一気飲み(やめて)

beeちゃんはずっと仲良しのMちゃんのことをすごいなって思っています。 スポーツができて、勉強ができて、お友達に優しい。 「それでMちゃんはね、給食を食べるのも早いの。牛乳は一気飲みしちゃうんだよ。」 「beeもいつか、牛乳の一気飲みをやってみたいな…

池袋は優しい街

こないだ、休日に銀座に行きました。 そのときに思ったんだけど…… 「やっぱり、お化粧しないと失礼でしょうね。銀座に。」 「池袋ならすっぴんでもよさそうだけど。」 「えっ?!お母さん、池袋に失礼!」って子どもたちは言うんだけど、池袋、そんなことで…

SMAPへの哀惜

テレビを見ていたらponちゃんが言いました。 「そうか、もうSMAPっていないんだ……」 「ponちゃんはそういうの疎いから、メンバー全員の名前なんて言えないんじゃない?」 「言えるよ。えーと、中居さん……あと、きん……」 「金って、そんなメンバーいないでし…

ダメージジーンズ

私が食後、クッションの上に横になってテレビを見ていると、beeちゃんがこんなことを言いました。 「ダメージジーンズ」 彼女が指差す私の膝を見ると、ユニクロのチノパンがパックリ割れていました。 確かにお気に入りで年中履いていたから、繊維が薄くなっ…

生ごみ処理機買いました2

こないだ生ごみ処理機を買いました。今日は続きの話。 yasumi-08.hatenablog.com 生ゴミ処理機でできたのはこんな感じ。カラカラに乾いていてほとんど臭わない。野菜を送ってくれた箱に入れて父の畑で使ってもらいます。 #panasonic #生ゴミ処理機 ↑ これは…