2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ponちゃんの感慨

「もう、ないんだっていうあの気持ちはもう嫌なの。 喪失感を味わいたくないの。 あの絶望感を!」 { •́ Θ •̀ }ponちゃんは家にみかんのストックがなくなることを極度に恐れています。 だからいつも2袋野菜室に入ってる。買いすぎじゃない?

我が家のシリ

beeちゃんはこの冬休み、レジン工作にはまりました。床暖房が入っている絨毯に正座。そしてかがむと上着がガバーッとめくれ上がるから…… Hey, 尻!って感じです。強情っぱりなbeeちゃんは「お背中出てるよ」って指摘しても直さない。 一方、こちらはponちゃ…

待っている間に

煮物が温まるのを待ってるponちゃん。 謎の動きです。 「これをやると、なんかにいいって、なにかが言ってた。」 ざっくりとした情報をありがとう。

3歳児健診に行ってきました

こないだ久しぶりに3歳児健診をやりに行きました。その質問事項に色を認識してその色の名前を言えるかどうかというのが入っているんですが…… 「青はどれかな?赤は?」と尋ねてもわからない様子。検査用紙のクレヨンの写真が悪いのかな、ちょっと古くて黄ば…

最弱のbeeちゃん

夜、歯を磨いていたらbeeちゃんに気遣われました。 「お母さん、眼が充血してるよ!ごめんね。beeが苦労かけてるから?」 苦労すると眼が充血するの? 「ごめんね。beeが面汚しで。」 「ちょっと待って!beeちゃん、どこでそんな言葉を?」 ネットのネタです…

beeちゃんの時短

朝、起きてくるとリビングはまだ寒いから床暖房にねっころがるbeeちゃん。 いつもはブランケットを掛けてしばらくボーッとしてるんだけど、 「時間の節約ね。」 パンを食べながらこんなこと言ってました。 今年から、アピタルの「大丈夫!子育て」は隔週火曜…

実験してみたかったponちゃん

「足のアザが広がってる…」 「ponちゃんが青くなっているところを押したり引っ張ったりしたからよ。皮下出血は触ったらだめ。」 「……がんばってほしい。」 「え?」 「もっとがんばってほしい。」 「誰に?」 「足に。」 誘惑に負けないようにponちゃんが頑…

一緒が嬉しいbeeちゃん

最近、私とbeeちゃんの間でブームなのが折り紙です。 やっと折り方マスターした。難しいのよ。福山ローズ (川崎ローズじゃないの?とも言われましたが、どうなんでしょう?YouTubeで折り方が出てきます) ponちゃんも興味があるようで、1個だけ折ってみまし…

エモいponちゃん

ある日、ponちゃんに質問されました。 「私、エモいって言葉がよくわからないんだけど…」 「平皿で…焼きそばを食べたらエモい?」 「違うんじゃないかな。でもわからないね。」 2016年の流行語だそうだけど、我が家には意味のわかる人はいなかったです。 エ…