2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の小児科外来

こないだ、クリニックを閉める時間ちょうどぴったりに… 「あーそーぼ!」と言って飛び込んできた子がいました。 クリニックが楽しいところだと思ってくれているようで嬉しいです。 別の子は、 「お口をあーんってするだけなんだよ!」と言いながら診察室に入…

余裕の兄

1歳の弟についてきたお兄ちゃんは、やたらと私に近づいて来ます。 診察の手伝いもしてくれようとする。 かと思うと、少し離れて応援したりしているのは、自分が受診に来たのではなく、弟だけが予防接種だとわかっているから。 余裕の態度なのでした。

不思議なponちゃん

私がspotifyの曲をルータを買った時にもらったGoogle home miniで聞きながら家事をしていたら、ponちゃんが ponちゃんが尋ねました「それ、洋楽?」 「佐野元春だよ。なんで洋楽だと思ったの?」 「だって、ララララ〜って言ってたから。」 ponちゃん、日本…

いい子に育ったponちゃん2

「ponちゃん、早く起きな〜」 「昨日、コンビニで一緒に買ったアイスクリームを食べるね〜」と言ったら、寝坊助のponはすぐに起きてきました。 「オハヨ! ((((╭( з̀ㅂз́)╯それを買うときにね…」 「お母さんとおいしいねって一緒に食べようと思ってたの」ですっ…

いい子に育ったponちゃん

体重が、お正月の旅行以来、減りません。 それどころか、増えてしまいました。毎日、アプリに記録するんだけどショック。 「お母さん、『みんなで筋肉体操』をやってるから筋肉が増えて重くなったのかもよ?」とponちゃんが慰めてくれました。 いい子に育っ…

『遙かなる甲子園』を観て

『遙かなる甲子園』をponちゃんと観に行きました。 とても面白かったし感動しました。 詳細な様子はこちらの記事をご覧ください。私は感想を書きます。 www.buzzfeed.com 観劇するときには写真を撮らなかったので、hand in handの可児さんにもらいました。 …