beeちゃんが胸を痛めるもの

年末年始は埼玉県の実家でゆっくりしました。

私の父と母が余熱利用施設に毎日、通ってるんです。

ゴミ処理で生じた熱で温水プールとお風呂をやってるんで

私達も実家のお風呂にはほとんど入らないで、一緒にそこに

行きました。プール好きなbeeちゃんは特に気に入っちゃって

とっても楽しんでいました。

 

「beeちゃん、よかったね。年末だけど明日もプールに行けるって。」

と言ったところ、

f:id:yasumi-08:20150110212209j:plain

「また210円がかかっちゃうと思うと胸が痛い。」

と言いました。あんなに長時間楽しんでプール使用料・入浴料

が210円で済むならとっても安いとママは思うけど。

お姉ちゃんは「どこでそんな言葉を覚えたんだろう?」

と言ってました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150110212214j:plain

すると彼女は更に言いました。

「ママ、最後にこれだけは言わせて…」

Σ(゚Д゚;)ギクッ なんですか???

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150110212219j:plain

「beeはオロチが一番好きだけど、

お姉ちゃんは九尾だって。」

…そか。

妖怪ウォッチのことで頭のなかはいっぱいなんですね。

この後、お年玉をもらったらDSのゲームを買おうと思ってて、

図鑑みたいなのを毎日眺めているbeeちゃんです。

 

ホントにどこでそういう言葉を覚えてくるんだろう?

アメブロの時もこんなことを言ってて驚きました。

当時、4歳。 


お話があるの。|jasmin jasmin 女医の子育て。

 

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150110212200j:plain