ニュースとbeeちゃん

テレビを見ながらゲームをやっていたbeeちゃん。

f:id:yasumi-08:20150215203537j:plain

 交通事故で小学校5年生の女の子が亡くなったというニュースを見ました。

「かわいそう…。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150215203538j:plain

そのニュースが頭から離れなくなってしまったようです。

「あの女の子、かわいそう。」

お風呂に入っても言っていました。

ベッドに入ってからも…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150215203539j:plain

「ママも車に気をつけてね。死なないで。

ずーっとそばに居てね。」

と言って手をつないで寝ました。

 

 

…っていうととってもセンシティブな子みたいですけど、

5歳の時はこんなこと言ってた。

 


お母さん、死なないで。|jasmin jasmin 女医の子育て。

 

やっと死ぬってことの意味がわかってきたのね。

…という、8歳の冬でした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150215204411j:plain