beeちゃんの誕生日

beeちゃんの誕生日は7月でした。

以前にオンちゃんと一緒に行ってとても気に入ったアリスをモチーフにしたレストランに

もう一回、お友達と行きたいというので行って来ました。

f:id:yasumi-08:20150811212345j:plain

新宿の魔法の国のアリスというお店。子ども達、喜んでくれてよかった〜♩♪♫♬

レイナちゃんはこの後、塾に行きました。忙しい中、来てくれてありがとう。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150811211822j:plain

帰り道の地下鉄。マオちゃんとカレンちゃんと一緒にご機嫌のbeeちゃん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150811211823j:plain

「降りる駅って、どこですか?」とマオちゃんが乗り換えの駅を聞きました。

さっき3人に言ったような気がするけどと思いながら、地下鉄は音がうるさいからね。

また、教えました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150811211824j:plain

すると、beeちゃんが青山一丁目を青森一丁目だと思い込んでいたことが判明。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150811211825j:plain

その場でなにか違うなって思ってもマオちゃん、私にそうっと聞きに来るところが

いい子だなあ、えらいなあと思いました。友達をすぐに否定しないというかw。

 

その後は家に戻って夕方まで遊びました。

今度は夏休みのうちに泊まりに来たいって行ってくれたんだけど、宿題が終わるだろうか?

ねえ、beeちゃん。

 

 

 

 

こないだ、斗比主閲子さんの日記で私の本を宣伝してくれているのを発見しました。

topisyu.hatenablog.com

そうなの、手足口病はまだ流行ってるのね。今年、罹ったのは二回目ですって子もいます。

ウイルスが一種類じゃないのでそういうこともあり得るんです。 

f:id:yasumi-08:20150811211826j:plain 

Twitterのサムネイル、白衣を着た私にしてます。私が大学生の時からマカーなんです。

Appleのロゴが虹色じゃなくなってもなんかいいかなって思って。

今、LGBTも特別視しないようにしましょうというかそういう流れじゃないですか。 

ちょうど虹色でいい。

 

 

f:id:yasumi-08:20150811211827j:plain