夏休み2015

先週は、夏休みをもらってました。

これは、出発前のbeeちゃん。

f:id:yasumi-08:20150814160639j:plain

イメージトレーニングに余念がありません。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150814160657j:plain

これでシュノーケリングも完璧だっ!

出発は、暑くて暑くて仕方がない日でした。

羽田-石垣直行便だけど3時間、やっと着いた石垣島は…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150815174742j:plain

やっぱり海がキレイだった!私にまだ、ponちゃんしか子どもがいなかった時に家族で

だったり、父母を連れてきたりで数回来ていたんだけれど、もう10年くらいぶり。

beeちゃんは初めての石垣島です。

2年前に空港が新しくなって、今では台湾から週に2回のチャーター便も来るそうです。

でも、キレイな海と空は変わっていなかった。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150816203524j:plain

クラブメッドはカビラじゃなくてクラブメッド石垣という名前になっていた。

去年は鎌倉のホテルでお腹いっぱいを通り越して苦しくなっても次々と出てくる食事に懲りた

ので、ビュッフェ形式がいい!と思いました。

私達はホテルだったけれど、もう食事付きのパックはやめようと心に誓いました。

食べたい時に食べたいだけ食べるのが一番よ。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150815194900j:plain

以前がどうだったか覚えていないけれど、オリオン生ビールが飲み放題だった!

このゲンキちゃーがんじゅーは、がんじゅー=頑丈って意味だとその後にわかりました。

ちゃーってなんだろう?とまだ謎。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150816203552j:plain

日本酒も泡盛も飲み放題だった。石垣島の人が好きな泡盛は請福と八重泉だそうで、

みんな水割りで飲むんですって。父のおみやげに買いました。

 

 

 

 

そして不思議だったのは私のiPhone。夜に「明日の天気を調べよう。」と思って見てみたら

f:id:yasumi-08:20150823214418p:plain

アジアって、広すぎる。モンゴルもフィリピンもサウジアラビアも日本もアジアだよ?

この後、ホテルのWi-Fiにつないでもやっぱりアジアでした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150823214419p:plain

翌朝はこうなってた。面白いから数日、調べてみたけれどやっぱり夜にはアジアになってた。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150817095636j:plain

そんなアジアの石垣島では幸い、お天気に恵まれて滞在中はずっと晴れでした。

連れて行ったブライスちゃんとKindleを見るponちゃん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150817111311j:plain

ponちゃんはひどいアレルギー性鼻炎なんだけれど、こんなステキな場所でも発作のように

鼻水が止まらなくなって可哀想でした。これはやっとなんとかなって海に入っていく姉妹。

一番手前の海女さんみたいな格好の子達です。

 

 

まだ、頭のなかがリゾート仕様で記事準備中の今はいつものような記事が浮かびません。

明日からの仕事は頑張りますよー。でも、また後で残りの写真と夏休みの話は一回くらい

続きます〜。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150618162116j:plain